京田辺市O様邸 ガスコンロからIHクッキングヒーターに取替工事

ご覧いただきありがとうございます

地元密着、施工実績5,000件以上!京都府城陽市のEテックスの武智です

京田辺市のO様邸でガスコンロからIHクッキングヒーターへの取替工事をさせていただきました。


ガスコンロからIHクッキングヒーター

工事前

ガスコンロ

コンロ 工事後

工事後

IHクッキングヒーター

パナソニック KZ-BNF37S


Eテックスは施工品質など厳しい審査基準を認められた関西電力グループ認定の「eショップ」「はぴeスマイル店」です。


かんでんeショップ
はぴeスマイル店

これまでにも多数のエコキュート工事をさせていただいてますので、安心できる工事店をお探しの方は、他の事例も合わせて是非ご参考ください。

各種SNSも更新中です!口コミも高評価をいただいております!是非ご覧ください!

コンロはそのままで専用配線工事でIHクッキングヒーターに

今回、これから冬場に向けて、着衣着火など、火傷や、火事の恐れなど、「そろそろガスコンロを安全に使うのが心配になってきた」ということでIHクッキングヒーターに取替えることになりました。

IHクッキングヒーターにするためには、

  • IHクッキングヒーター用の200Vコンセントを新設
  • ガスコンロからIHクッキングヒーター取り替える

この2つでOKです。

キッチンごと交換しなくても、基本的には規格で大きさが決まっているので今のキッチンそのままで設置できます。

工事的には、コンセントの新設の方がポイントになります。

単純にコンセントといっても、200Vの場合は、分電盤(ブレーカー)から、専用の電気配線をキッチンまでもってくる必要があります。

IHクッキングヒーター用ブレーカー増設

配線工事も壁に這わすと見栄えもよくないので、できる限り、壁の中、床下などを経由して、表に出てこないよう隠ぺいで配線します。

O様邸は、分電盤から床下へ、床下点検口から潜って、配線を床下をはわして、キッチンの下から取り出すことで表には一切出てこないよう全て隠ぺいで配線工事を行いました。

床下から専用配線工事
ガスコンロからIHクッキングヒーター
ガスコンロを取り外した状態

ガスコンロを取り外して、清掃してから新しいIHクッキングヒーターを納めます。

コンロ 工事後
KZ-BNF375

これで、火事や火傷のリスクも大きく減って、安全に調理できますね。

O様、IHクッキングヒーター工事のご依頼いただき誠にありがとうございます。

パナソニック Bシリーズ

これまでにも多数の工事をさせていただいてますので、安心できる工事店をお探しの方は、他の事例も合わせて是非ご参考ください。

こちらの施工事例が参考になりましたら、Instagramでもお役立ち情報を発信しています。

「フォロー、いいね」いただけましたら励みになりますので、ぜひともよろしくお願いします(^^♪

お気軽にご相談ください

Eテックス 電力自由化イベント
当社は城陽市を中心に地域密着‼

太陽光発電・蓄電池・オール電化「売りっぱなし撲滅!」を胸に創業19年施工実績5,000件以上のお客さま満足度NO.1の会社です。

資格を持ったスタッフによる現場調査、施工、アフターも全て自社施工で喜んでいただいています。
延長保証・工事保証。複数メーカーのお取扱いをしています。
LINE、メール、TELなどお気軽にご相談下さい。