トイレ入替&クッションフロア張替工事 TOTO 「ZJ1 CES9151」城陽市H様

ご覧いただきありがとうございます

地元密着、施工実績5,000件以上!京都府城陽市のEテックスの武智です

城陽市のH様邸でトイレの入替工事をさせていただきました。


ウォシュレット一体型トイレ

工事前

TOTO CS343B+TCF967

CS9151

工事後

TOTO ZJ1 CES9151


Eテックスは施工品質など厳しい審査基準を認められた関西電力グループ認定の「eショップ」「はぴeスマイル店」です。


かんでんeショップ
はぴeスマイル店

これまでにも多数のエコキュート工事をさせていただいてますので、安心できる工事店をお探しの方は、他の事例も合わせて是非ご参考ください。

各種SNSも更新中です!口コミも高評価をいただいております!是非ご覧ください!

トイレの入替工事

以前にもIHクッキングヒーターの新設工事をご依頼いただいたH様より、トイレの入替工事をご相談いただきました。

以前のIHクッキングヒーターの工事はこちら

まだ、故障などはしていませんが、来客用、業務用も兼ねて使用されていて、汚れが気になるということで、クッションフロアの張替えを含めてリニューアルすることになりました。

こちらが既存のTOTOのトイレです。

トイレ交換工事

便器はCS343B。

CS343B

ウォシュレット部はTCF967という型式です。

TCF967

まずは配管を外し、トイレを撤去させていただきます。

トイレを外す
便器を解体

取り外し完了。

トイレ便器を取り外した状態

トイレの中のクッションフロアを張替。

入口のミニキッチンと一続きのクッションフロアのため、取替た部分で見切りをつけています。

クッションフロアを張替
クッションフロアの見切り

新しいトイレを設置するために、排水管を接続。

排水パイプの接続
排水キットの立ち上げ

トイレ用のバルブも専用のものに交換。

給水バルブの交換

新しい便器、ウォシュレットを取付けます。

ウォシュレットの取付け
トイレリフォーム

設置後に試運転を行い、配管にゴミなどつまりがないかストレーナーを点検します。

ストレーナーの点検

これで、トイレのプチリフォーム完了。

トイレリフォーム
ウォシュレットのリモコン

TOTOのウォシュレット一体型「ZJ1 CES9151」です。

タンクとウォシュレットが一体になっているので、便座のつなぎ目がなく、すっきりした印象です。

CS9151
トイレをプチリフォーム

工事がクッションフロアの張替えも含めて9時~12時半で完了。

トイレも早速使っていただけます。

「お~きれいになったわ~」とH様にも喜んでいただけました。

H様、トイレの入替工事のご相談いただき誠にありがとうございました。

CES9151 TOTO


これまでにも多数の工事をさせていただいてますので、安心できる工事店をお探しの方は、他の事例も合わせて是非ご参考ください。

こちらの施工事例が参考になりましたら、Instagramでもお役立ち情報を発信しています。

「フォロー、いいね」いただけましたら励みになりますので、ぜひともよろしくお願いします(^^♪

お気軽にご相談ください

Eテックス 電力自由化イベント
当社は城陽市を中心に地域密着‼

太陽光発電・蓄電池・オール電化「売りっぱなし撲滅!」を胸に創業21年施工実績5,000件以上のお客さま満足度NO.1の会社です。

資格を持ったスタッフによる現場調査、施工、アフターも全て自社施工で喜んでいただいています。
延長保証・工事保証。複数メーカーのお取扱いをしています。
LINE、メール、TELなどお気軽にご相談下さい。